« すっかりお家に馴れました | トップページ | そら と 麦わら帽子 »

ふたりだけのお部屋

Ku_1生後約2カ月。そら と くう にふたりだけのお部屋を作ってあげました。

部屋といっても、左の写真の通り、ちょっとしたスペースの事なんですけどね tulip

ここは、空気の通りを良くしたいと思い、小さな窓を付けてもらったところで、家を建てた当時は、まさかこんな使い方をする事になるとは思ってもいませんでした。

くう が乗っているピンクとブルーの箱は、ふたりの爪研ぎボックス兼隠れ家です。この隠れ家の後ろ(窓側)にも、ちょっとしたスペースがあり、そこもふたりの隠れ場所になっています。
手前に見える大きなダンボールは、ふたりがボール遊び(主に卓球の球を使用)をする時に入る、競技場 sign02 です wink
競技場に入るときの そら は、とても慎重です。箱の縁にいったん乗り(すごいバランス感覚です)、下に くう がいないことを確認してから穏やかに入ります。やさしいお兄ちゃんです。甘えん坊の くう は、もちろんのこと何も考えず飛び込んでいましたので、度々、そらの上に、ドスンsign03 と落ちていました think
それでも、決して怒ることなく、くう を守り続けるやさしい そら。

Soraku_1 ふたりは、いつも仲良しです。Soraku_2 (左が そら、右が くう)

Ku

くう がひとりで寝ていると、そら が くう を、守りに行きます。Soraku_3

強い そら お兄ちゃんに守られて、安心してねんこする くう 。どんな夢を見ているのかしら confident

|

« すっかりお家に馴れました | トップページ | そら と 麦わら帽子 »

コメント

蓮REN さん
コメントありがとうございます。

本当に、同じ日に産まれた兄弟なのに、驚くほど性格が違うんですよ。
そら は、長子の性格、くう は、末子の性格なのか、良く言われている人間の長子と末子の性格そのままです happy01
猫も人間も、『役割が性格を作る』のでしょうかね sun

投稿: そらくうママ | 2008年5月29日 (木) 17時45分

こんにちは~♪

やっぱり兄弟でも、それぞれの個性がしっかりでるんですね~heart01

私の友人で、ヨークシャー1匹とマルチーズ2匹、多頭飼いしてらっしゃる方がいるのですが、「動物って1匹だけじゃわからない所も、何匹か飼う事によって理解出来る所が沢山あるのよ~。」って仰ってました。
それぞれの個性を生かし尊重し、逞しく元気に育てられるのが一番ですhappy01

投稿: 蓮REN | 2008年5月29日 (木) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかりお家に馴れました | トップページ | そら と 麦わら帽子 »