« そら 一人遊び | トップページ | いつも一緒 »

遊具の上で

Sora 僕が乗っている箱はねhappy01
僕たちが赤ちゃんだった頃にパパが作ってくれた遊具なんだよ。

僕の尻尾のところに穴が空いているでしょう sign01

小さいときは、この穴を使って 「よいしょっ sweat01 よいしょっ sweat01」 って、登ってたんだよ。

僕たち、今では、畳から直接箱の上まで飛び乗れるようになったんだよ happy01

おぉ~い、くう も登っておいでよ heart01

すぐ行くよ、そら happy01

えいっ sweat01 っと sign01Soracoo

出来たよ、そら 。

ママ ママ こっちに来て sign03

見て、見て、僕たち凄いでしょう happy01

ここまで ぴょん sweat01 って跳べるんだよ。

こんな高いところまで跳べるようになったから、もう、いつでも一緒に狩に行けるよね。

そら と くう、初めてのクリスマスの出来事です。

写真に少しだけ写っている遊具は、そら と くう が我が家にやって来た頃に、二人のために主人が作ったものです。
高さ 1m 。遊具の中に棚板を2枚入れてあり、その板を足掛かりにして、自由に上まで登れるようになっています。
この遊具を作った頃は、本当に小さかったので、棚板から1つ上の段に登るのさえおぼつかない二人でしたので、ちょうど1枚目の写真で、そら が座っている辺りに、滑り止めを置き、少しでも登り易いように工夫をしていました。
今では、二人とも一気に上まで飛び乗れるようになり、無事大きくなった事に喜びを感じると共に、小さかった頃を思い出し、少しだけ寂しいような何とも言えない複雑な気持ちを抱いてしまう
そらくうママ です。

|

« そら 一人遊び | トップページ | いつも一緒 »

コメント

初コメ失礼します!
エディタより来ました♪
いつも、ご訪問、ありがとうございます!

そらちゃん、くうちゃん、可愛いですね~♪
いつも癒されてます(^-^)

うちのニャンコ達はおてんば&わんぱくなので、結構格闘してます。(苦笑)

投稿: あやこ | 2008年9月17日 (水) 12時01分

始めまして!editaからきました。
ウチはまだ4ヶ月の仔猫なんですが、日々元気に成長して、高いところに上れるようになったときは嬉しくてたまりませんね^^

またお邪魔します^^

投稿: たま | 2008年9月13日 (土) 01時11分

初めまして!
エディタから飛んできました。
私、猫は大好きなのにアレルギーで抱けないんです。crying
でも猫好きなブログ友達の写真を見ては癒されていますheart01
そらちゃん、くうちゃん、可愛いですね!!
また訪問させて下さいヽ(´▽`)/

投稿: momo | 2008年9月 8日 (月) 14時30分

そら&くうちゃんたち、お座りの格好もきまり、とってもキュートですね。可愛いな~

投稿: 温泉 | 2008年9月 6日 (土) 12時05分

なんか思いの深い遊具だと思います。

そらちゃんとくうちゃんとずっと一緒だった遊具。

なんかいい話ですね。

投稿: nayam | 2008年9月 5日 (金) 19時04分

遊具手作りだからそれとくうもめっさ大事にしてんるんだろうね!

投稿: 8732 | 2008年9月 5日 (金) 13時56分

おはようございます。
ご無沙汰でした。
そらちゃん、くうちゃん大きくなりましたね。
仲良くおもちゃ箱の上に乗っていつも仲良しで可愛いですね。

我が家のレオ君は最近あまりおもちゃなどにジャレなくなりました。ゴロゴロ寝てばかり(笑)

投稿: 春が来た | 2008年9月 4日 (木) 09時14分

いつ見ても可愛いですね。
幸せな気分になれます。

投稿: 駆け出し | 2008年9月 3日 (水) 11時15分

遊びにきちゃいました♪
2匹、仲良しで可愛さ倍ですね。
我が家もペットの小さかったころの写真を飾って「大きくなったねえ」なんて感慨にふけっています。
そらちゃんくうちゃん、元気に遊んで楽しいんでしょうね(^^)

投稿: wazowazo | 2008年9月 3日 (水) 09時52分

はじめまして、こんばんは~。

検索していてとても可愛いページを見つけました。
私も最近、ねこブログを始めましたが、
ここの「くうちゃん」がうちの「キー坊」に
そっくりなので、うれしくなりました。(笑)

一度遊びにいらして下さいネ。
お待ちしています。

投稿: こうちゃん | 2008年9月 2日 (火) 01時44分

本当に二人とも仲良しですね。癒されます。
パパとママの愛情もたっぷり。
本当に幸せなくうちゃんとそらちゃんですね。

投稿: えだきれ | 2008年9月 2日 (火) 00時01分

こんばんは。
ほんとに仲がいいんですね。
癒されますね。
子供の頃に猫を飼っていたことがあるので、本当は飼いたいんです。
でも、今住んでいる所は犬猫のペット禁止なので、セキセイインコで我慢してます。

投稿: amayak | 2008年9月 1日 (月) 20時38分

ご訪問、コメントありがとうございました。
そらちゃんもくうちゃんもおっきくなりましたね~かわいいです!また遊びにきますね(o^―^o)

投稿: ひめきち | 2008年9月 1日 (月) 20時32分

エディタからお邪魔します♪

ウチにもキャットタワーあるんですけど
穴は通れないんですw
ダイエットが必要で・・^^;

投稿: にゃコロ | 2008年9月 1日 (月) 17時48分

こんばんわぁ(^^)
こういう穴は大好きですよね~
うちのやつも、買い物袋と段ボール箱には目がありません♪
でも、2人とも大きくなりましたね!!

投稿: yukii | 2008年8月31日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そら 一人遊び | トップページ | いつも一緒 »