« こんにちは、宅配便です! | トップページ | ふたりは 仲良し »

そら くう 試練の日

Cooねぇ、そら。首に付いているこれ、何なんだろうね。

ねんこするのに、邪魔だよね。

やっと先生のところから帰って来たのに、変なの付いてて嫌だね。

Sora本当に邪魔だよね。くう。

でも、お家に帰って来ることが出来て、よかったね happy01

パパとママ、僕たちを置いていなくなっちゃうから、もう帰って来られないのかと思ったね。

安心したら眠くなっちゃった。

少し休むことにするよ。

おやすみ、くう sleepy

Coo1 パパが抱っこしてくれたんだけど、なんか変なんだよね。

この首に付いているやつが悪いんじゃないかなぁ。

Coo2

うぅ~ん catface

2007年10月11日、この日は そら と くう にとって、つらい試練の日でした。

そら と くう に去勢手術を施すかどうかについては、二人が我が家にやって来た頃から、ずっと悩んできた事でした。健康な体にメスを入れることに対する抵抗感が強く、可能ならば去勢手術を施したくない気持ちで一杯でした。

しかし、二人が年頃になるにつれ、あんなに仲良しだった二人の間に、しばしば縄張り争いが見られるようになってきました。二人が幸せに暮らすには、去勢手術は避けて通れない事だと悟り、決心を固めました。

二人の主治医は、去勢手術でも念のため1泊させる方針なので、そら と くう にとっては我が家に来てから初めてのお泊まりでもあります。

手術当日、お泊まりになるとは露ほども思っていない二人は、意気揚々と先生の元へ。いつもの検診と思って油断していた二人は、突然、知らないケージに入れられびっくり sign02

ママから離される事があるとは、これっぽっちも思っていなかった くう ちゃんは、有らん限りの大きな声で 『ママァー、ママァー』 と叫び続けます。隣のケージに入っている そら は、くう の事が心配で心配で仕方がない様子。

主人と私はというと、くう の絶叫を振り切り、家に帰るしか無かったのです。

はじめの2枚の写真は、手術翌日、家に戻り安心したのか、それぞれがお気に入りの箱の中で寝ている様子です。
3枚目4枚目の写真は、取り付けられたエリザベスカラーが邪魔で、少しだけ不機嫌な くう ちゃんです。

くう ちゃんは、この出来事の後、ママを呼んだらママがすぐ自分の下に来るように、ママの教育に勤しむようになり、それは、ごく最近(ほんの1カ月くらい前)まで続きました。

そらとくう、生後約6カ月の出来事です。

|

« こんにちは、宅配便です! | トップページ | ふたりは 仲良し »

コメント

ネコちゃん、つらそうですね。
私ん家は犬を飼ってますが、去年、ある手術をしました。(乳ガンかな?って感じでした)
で、おんなじように首に巻いてるやつしたんですが、1分もたたないうちにむしりとりましたよ。

ネコちゃん、抱っこしてるのって、
のんきんぐさんでしょうか??
もしそうでしたら、色白ですね~。
私は黒ですよ、黒^^

投稿: kiki | 2008年8月19日 (火) 22時45分

 うちのワル猫は去勢していません。室内飼いの一人っ子ですので必要ないかも。でも、時々脱走して外に行くので、さかりがついているときなど心配です。
 そら、くうちゃんのその後の変化をまたおしえてください。

投稿: サムライ | 2008年8月18日 (月) 20時43分

病院に残して帰る時も辛いですし、手術の時はほんとに心配ですよね。。

無事に手術が終わってよかったです(^^)

投稿: feb-snow | 2008年8月12日 (火) 14時13分

うちも去勢手術した時と尿結石ができた時に入院したけどおいていかれるってわかるんだろうね~必死に泣き叫んでるからすごくかわいそうになっちゃ(;ω;)
家に戻ってきたら安心したのか走り回って大喜びしてた^^

くうちゃんそらちゃんも不安だったんだろうね

投稿: 美鈴 | 2008年8月11日 (月) 17時15分

こんにちわ
今日も応援しにきました~~

投稿: nyanko | 2008年8月11日 (月) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんにちは、宅配便です! | トップページ | ふたりは 仲良し »