« そら くう 試練の日 | トップページ | そら 一人遊び »

ふたりは 仲良し

Sora_ku_on_bord_2

お首に変なの付いている写真を見て、みんな僕たちのこと心配しているみたいだよ。そら。

そうみたいだね、くう。僕たち、いっとき、どういう訳か喧嘩ばかりしてたけど、またこんなに仲良しになったよ。

前の記事にも書きましたが、そら と くう に去勢手術を施す決心をしたのは、縄張り争いから、あんなに仲の良かった二人の間に諍いが見られるようになったためです。

主治医の先生は、完全室内飼いの男の子同士なので、無理に去勢手術を勧める方ではありませんでしたが、狭い空間での生活を強いられる中、諍いが絶えない状況は、そら と くう にとっても、私たちにとっても厳しいものです。

現在に至ってもなお、いろいろな思いが交錯しますが、上の写真のように仲睦まじい二人の様子を見るにつけ、去勢手術をして良かったのだろうな、と思えます。
実際、去勢手術後は、縄張り争いをする事は全く無くなりました。

主治医の先生の技術が素晴らしかったようで、傷口は手術直後から全くわからない程のものでした。『ここですよ』と言われて初めて気がつく程度の傷でした。
エリザベスカラーをしているのは、それでも万が一を考えての処置だったのですが、結局3日目には、私の判断で外してしまいました。
もちろん、主治医の先生も大丈夫そうであれば外してかまいませんと仰ってくださっていたからですが happy01

写真の背景画 sign02 は、そら と くう の傑作です catface

現在は、破け難い素材の障子紙を張っている事もあり、また、そら と くう の物分かりが良くなった事もありで、障子は、障子として機能できる状態のまま、暮らすことが出来るようになりました。

|

« そら くう 試練の日 | トップページ | そら 一人遊び »

コメント

こんばんは!!
お体はどうですか??

にゃんこ本当にかわいいです!
手術の跡って本当に最近きれいに
見えなくなりますよね。
私の犬もお医者さんがよかったのか
本当に傷がないんです。。。。

そらちゃん、くうちゃん今日も元気かな??

投稿: ゆうゆうママ | 2008年8月22日 (金) 21時43分

縄張り争いとかあるんですね、全然知りませんでした。
手術をすると、それをしなくなるんですね、すごいですね。

投稿: ゆず | 2008年8月20日 (水) 00時40分

猫、犬だいすきです。
家はねこ2匹、犬1匹、人間2人で
中むつましく?生活しています。
周りにいるだけで、癒されています。
障子の様子で、やんちゃなのがわかりますね。
それもまためんこい。

投稿: ななぼう | 2008年8月17日 (日) 10時00分

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

投稿: ようじ | 2008年8月16日 (土) 22時55分

猫はかわいいですね。うちは飼ってないのですが、見ているとやはり癒されますね。

投稿: stayinus | 2008年8月16日 (土) 02時33分

こんにちは。ANZUです。
きゃわいい~ニャンコですねー!!
そっくりですね。
寝るときも、一緒かな?

投稿: 15キロダイエット成功したANZU | 2008年8月14日 (木) 14時19分

去勢・避妊は飼い猫にとってさけて、とおれない道ですね。かなりお悩みになったかもしれませんが、結果オーライだと思います。
これからもそらちゃんと、くうちゃんいっぱい可愛がってあげてください!

投稿: nayam | 2008年8月13日 (水) 20時18分

ウチの猫たちも、病気した時などに
エリザベスカラー付けますが、
何とか外そうと色々暴れるので大変です(>_<)。

そらくうちゃん、早く外すことが出来て
本当に良かった!!

ずっと仲良しな2匹で居て欲しいですね(*^▽^*)*☆

投稿: ジーナフウガ | 2008年8月13日 (水) 10時04分

かわいい!癒されます!
ナイスコンビだね!
そらとくぅわ

投稿: 8732 | 2008年8月13日 (水) 00時47分

 仲良きことは
    美しき哉

なんていいますけど、いいですね。言うことなし
  

投稿: 駆け出し | 2008年8月12日 (火) 20時24分

確かによく撮れていますね!
凄く仲が良い感じが伝わってきます。

投稿: はりねずみ | 2008年8月12日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そら くう 試練の日 | トップページ | そら 一人遊び »