« パパ 大丈夫かな | トップページ | 続 憧れの お ふ と ん »

くう の 夢

Coo1

おはよう happy01

今日もよい天気だね sun


くう は、朝が大好きです。
何故って sign02
それは、登校中の小学生が大好きだからです heart04

パパが、そら と くう のために作った窓から外を見ては、部屋をくるくる周り、また外を見る という行為を繰り返す くうちゃん。

毎朝、とても楽しそうです。

最近は、お友達も出来たようで、本当に楽しそうな くうちゃん なのです。

そんな くう には、壮大な夢があります。

いつか、毛皮を脱げる日が来たら、あの子たちのようにランドセルを背負って、学校に行くんだ happy01
たくさんお勉強をして、狩の練習もたくさんして、大きいお兄ちゃんのようになるんだ happy01

くう の頭の中には、自分が成長して、大きいお兄ちゃんのようになるまでのイメージがすっかり出来上がっているようなのです。

毛皮を脱げるようになる

後ろのあんよだけで歩けるようになる

ランドセルを背負って学校に行く

大きいお兄ちゃんのようになる

ある日、そら と くう の窓の外から、人間の赤ちゃんの泣き声が聞こえて来ました。

慌てて部屋に行くと、くう が部屋の隅で、小さく、ほんとうに小さく丸くなっています。

顔を覗き込むと、目が虚ろで、焦点が何処にも合っていません。

どうやら、毛皮を脱ぐことが出来る小さい子を見て、動揺し、自信を無くしてしまったようなのです。

あの子、まだ小さいのに毛皮脱いでるよ sweat02
なんで sign02

人間の赤ちゃんを見たら、くう は驚くんじゃないかしらと、家族で話していたことがあるのですが、あまりに想像どおりの反応に、びっくり。

やはり、くう は、ママと同じ種類だと信じていたのです。


その日以来、家族皆で、

くう は、ママ似だね happy01
ママの小さい頃にそっくりだよ heart

と、言い聞かせています。


 

Coo2
その甲斐あってか

今日もまた

自信満々で

ママの仕事を手伝って
くれる くうちゃん。

きっと、くう ちゃんは

いつになったら毛皮を脱げるようになるんだろう
早く大きくなりたいなぁ

と思いながら、一生を過ごすことでしょう。
いつか、大きいお兄ちゃんのようになることを夢見ながら。


健やかに、幸せに暮らして欲しい。

そら
くう

可愛い可愛い、我が子たち。

|

« パパ 大丈夫かな | トップページ | 続 憧れの お ふ と ん »

コメント

うみです さん
コメントありがとうございます。

くう ちゃんは、良質なミンクのような、とても良い香なので、毛皮は、きっと極上ですよ ヽ(^o^)ノ
私も、くう の毛皮を着たいと思うときがありますが、これからの季節は、ちょっと辛いかもです ヽ(^。^;)ノ

猫は、本当に可愛いですよね ヽ(^o^)ノ

投稿: そらくうママ | 2009年4月19日 (日) 23時46分

coo さん
コメントありがとうございます。

私も、くう の気持ちを考え、とても辛くなってしまうときがあります。
そら と くう には、毎日、楽しく、幸せに、過ごして欲しいと願っています。

投稿: そらくうママ | 2009年4月19日 (日) 23時40分

こうちゃん さん
コメントありがとうございます。

そら と くう、特に くう は、大きい兄ちゃんのようになりたいと心から思っているようで、早く立派になりたいと思うのか、体育会系の乗りで、狩の練習をします。
獲った獲物には興味が無いようで、飛び掛かって獲るところまでを、一所懸命繰り返す姿、本当に可愛いです ヽ(^o^)ノ

投稿: そらくうママ | 2009年4月19日 (日) 23時35分

mikomiko さん
コメントありがとうございます。

先週から、仕事が忙しく、仕事のため外出している時間が長くなったためか、私を探して、ふたりで うろうろ しているみたいです。
この不景気な時期に、仕事が忙しいのは幸せなことだと思うのですが、そら と くう の事を考えると、ちょっと胸が痛みます。

投稿: そらくうママ | 2009年4月19日 (日) 23時26分

ともたん
いつもありがとう。

私にとって そら と くう は、お腹を痛めて産んだ子と、何らかわりないんです ヽ(^o^)ノ
もう、可愛くて、可愛くて。

また、遊びに来てね ヽ(^o^)ノ

投稿: そらくうママ | 2009年4月19日 (日) 23時17分

もぅすぐお誕生日ですね^^♪
これからもずっと元気に楽しく逞しく~
過ごしてもらぃたぃですね♪

投稿: kaori4 | 2009年4月 3日 (金) 15時46分

もしいつか
毛皮をペロンと脱げるようになったら
是非私が着て見たいです~♪
我が家のニャンコは
短毛ですが
ふわふわ可愛くてたまらないです!!

投稿: うみです | 2009年4月 1日 (水) 17時13分

ママさん^^こんばんゎ♪

英語のcooですw
この日記読んで泣いちゃった( p_q)エ-ン
くうちゃん可愛いです。ママ目線で^^;
いつか毛皮が脱げたら良いのにですね♪♪

投稿: coo | 2009年3月11日 (水) 23時50分

ママさん、コメントありがとうございました。

くうちゃんの夢、読ませて頂きました。
本当にお兄ちゃんたちが好きなんですね・・・。
赤ちゃんが苦手なのは良く判りますよ。
あの泣き声はダメなニャンコって多いですよね。

それではまたお邪魔します。 m(_ _)m

投稿: こうちゃん | 2009年3月 8日 (日) 09時37分

同じ言葉は話せなくてもちゃんと気持ちが
通じているんですね(^-^)ママのそばが
一番の幸せでしょうね♪

投稿: mikomiko | 2009年2月19日 (木) 14時05分

ママさんは本当の人間の子供同様可愛がっていてそら&くうちゃんは
本当幸せにゃんこだねぇ~!
ママさんのブログはいつも
にゃんこの身になって書いてあって
絵本にしても良いなぁ~
って思うよ~!


投稿: ともたん | 2009年2月18日 (水) 15時50分

kitori さん
コメントありがとうございます。

kitori さんのお宅の そらちゃん、すごく可愛いですね。ゴージャスで、素敵です。りくちゃんも、可愛らしい ヽ(^o^)ノ
そら と くう のお母さんも、真っ白のチンチラなので、とても親近感が沸きました。

そら と くう は、本当に仲良しですよ。
ふたりは同じ日に生まれたのですが、人間同様、役割が性格を作るのか、そら は、素敵なお兄ちゃんで、くう は、甘えん坊の弟です。もうすぐ2歳になりますが、今でも、その関係は変わりません。

投稿: そらくうママ | 2009年2月17日 (火) 02時34分

masako さん
コメントありがとうございます。

そら も くう も、のこのこ (クサガメ) も、本当に可愛くて仕方ないです。
あまりの親馬鹿ぶりに、呆れられています ^^;;;

masako さんのお宅の ゆんたちゃんも、とても可愛いですね ヽ(^o^)ノ

投稿: そらくうママ | 2009年2月17日 (火) 02時21分

はじめまして。。
‘そらちゃん’わが家にも同じ名前の猫がいます♪ なんか同じ名前って親近感がわきます(^^)v
そらちゃん・くうちゃんは仲良しでいいな~。

投稿: kitori | 2009年2月15日 (日) 22時57分

ご無沙汰しております(#^.^#)
くうちゃん大きくなりましたねぇ♪
素敵な夢を追いながらおかあさんやご家族に大事にされて幸せだね^^

投稿: masako | 2009年2月15日 (日) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパ 大丈夫かな | トップページ | 続 憧れの お ふ と ん »