« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

“しらす” って、こういう味だったんだ!

これは、長男が はまぐるドットコム から届いた 生しらす を、一口 くちに含んだときに思わず口をついて出た言葉です。

その日、体調が思わしくなく、全く食欲の無かった主人でしたが、この長男の一言で、食事をとる気になったほど、それは自然な驚きの言葉でした。

皆さんは、生しらす を食した事がありますか?

生まれて初めて食べた 生しらす でしたが、それは いつもスーパーで買ってくる しらす とは全くと言っていいほど違う種類の食品で、まるで高価な刺身を口にしたときのような、とても満足できるものでした。

続きを読む "“しらす” って、こういう味だったんだ!"

| | コメント (3)

☆ しらすセット ☆

静岡県遠州浜名湖美味しいグルメをお取り寄せ、ごはんのおかずにも贈り物にも最適です。』といううたい文句に惹かれ、はまぐるドットコム で、“しらすセット” を注文してみました。
獲れたての鮮度そのままの冷凍生シラスと、自然の恵み『天日干し』干ししらすのセットということで、届く前から楽しみです。しらすセットと一緒に、しまほっけも2枚注文しました。

食べたら、報告しますね。

静岡県遠州浜名湖の通販で取り寄せグルメ。贈り物やギフトにも最適です。はまぐるドットコム

| | コメント (2)

のこのこ ふたたび

Nokonoko皆さん、ご無沙汰いたしております。
のこのこです。

最近、ママ が忙しくて、私と遊んでくれません。

つまんないなぁ って思っていたら、大きいお兄ちゃんがお散歩につれて行ってくれました。
これは、その時の写真です。


お散歩、大好き happy01

毎日お散歩できたら良いんだけどなぁ catface

続きを読む "のこのこ ふたたび"

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »