« 2008年12月 | トップページ | 2010年12月 »

2009年1月

効果絶大!エイミーのフェイシャルエステ

1月7日水曜日、待ちに待った有限会社エイミー の、オールハンドのフェイシャルエステ(モニタープラザにて当選)に行ってきました。

施術後、本日でちょうど1週間経ちますが、いまだお肌は
“ ぷりっぷり ”で、エントリー記事で書きました通り、
エイミーのフェイシャルでハニワが有田焼になりました happy01
と報告することができ、たいへん嬉しく思っています。

~私らしく、さらに美しく~オールハンドと自然派スキンケアのエイミー

エイミーフェイシャル無料体験ご招待


施術当日。生まれて初めてのエステ体験を目前にひかえ、期待と不安で胸を膨らませながら、東京メトロ千代田線の綾瀬駅に降り立った、私。
当日は、天候にも恵まれ、気持ちは高まるばかりです。
多少、方向音痴気味の私ですが、エイミーのHPにあった地図を参照しながら、難なくエイミーフェイシャルサロンに辿り着くことができました。

さて、いよいよ初エステです。電話にて予約をお願いする際、お時間が許されるようであれば、エイミーのフェイシャルや化粧品についてお話を伺いたい旨お願いしておりましたところ、お忙しい中、お時間を頂戴することができました。

エイミーの考える素肌美とは、化粧を施すことにより得られる外面的な美しさだけでなく、食事による栄養面や心のあり方など、内面・精神面なども含めたすべてがバランス良く安定していることを指しています。そして、エイミー代表の須藤さんは、その素肌美を多くの方々に提供できることを目指し、日夜努力していらっしゃいます。

■お肌のための3つのステップ

十分な洗顔を行うこと

肌に栄養を浸透させること

紫外線を防ぐこと

これが、エイミーが考える、美しく健康な素肌美を得るために行うべき3つのステップです。
これらは、どれも重要なことではありますが、特に、洗顔をすることは、とても重要なことであると伺いました。十分な洗顔を行うことにより、老化した角質を取り除く、体内からの分泌物や化粧品の残留物を取り除く、顔の血液循環を良くしながらつぼや顔筋を刺激し、さらに表皮を滑らかにする、という効果が期待できるのだそうです。
須藤さんからエイミー式洗顔のお話を伺うまで、私は、洗顔とは、単に『表皮に付いた体内からの分泌物や化粧品などの“汚れ”を取り除くもの』であると思っていたのですが、エイミー式洗顔は、古くなった角質まで落とすことを指しているのだそうです。
これを実現するため、エイミーアイム クレンジングパウダーを用いたエイミー式の洗顔方法があり、その洗顔手順は、エイミーのHPからPDFファイルでダウンロードすることが可能です(Topページにリンクがあります)。
古くなった角質をしっかり取り除くことにより、第2のステップである肌に栄養を浸透させることが可能になるのだそうです。
しっかり洗顔し古い角質を取り除いたピュアな肌に、栄養分を与える happy01 聞いただけでも肌に栄養分が浸透していくイメージが浮かんできます。
最近、化粧水や美容液をより浸透させるための美容液が気になっている私は、そのような商品の必要性について須藤さんがどうお考えなのか伺ったのですが、とにかく良く洗顔をし、余分な角質までしっかり取り除くことにより美容液などを浸透させるのがエイミー式なので、そのような商品の是非を考えたことが無いとのこと、愚問でした。

しわ対策として、血流マッサージや、顔の表情の作り方についても質問をさせていただきました。
まず、血流マッサージについてですが、これは、先に紹介したエイミー式洗顔を行えば良いとのこと。手順どおり洗顔を行うことにより、血流マッサージ効果が得られるのだそうです。
表情の作り方は、特に難しいことはなく、にこやかな表情(笑顔)をつくること良く会話をすることを心がけるのが良いのだそうです。
望ましくない表情としては、眉間にしわが寄るような表情。たとえば視力が悪い人が見えないものを無理に見ようとして目を細め眉間にしわを寄せるような表情をつくることがありますが、しわをつくらないようにするという観点から考えると良くないのだそうです。

施術台の前で
施術台の前で

さて、いよいよエステ体験開始です。左の写真は、施術用の白衣に身を包み施術台の前に立つ須藤さんです。須藤さんの後ろに見える瓶には、施術で使用する化粧品の原料(原液のコラーゲン他全12種類)が入っています。須藤さんは、ひとりひとりの肌の状態に合わせブレンドしながら施術を行うのです。

以前より血流マッサージには、並々ならぬ興味があり、何冊か本を読んで実践してみたことがある私は、独学で行った血流マッサージでさえ絶大な効果があることを体験しておりましたので、今回のエステで、エイミー式の血流マッサージを体験できること、心より楽しみにしておりました。
いざ、施術が始まると、まず、(施術前に説明を受けていたのですがそれでもなお)かなり強い力で顔をマッサージされることに驚きました。これが施術者が行うエイミー式の血流マッサージなのです。先に洗顔手順のPDFにエイミー式の血流マッサージを含めた洗顔方法が書いてある旨紹介いたしましたが、施術者が行う血流マッサージは、前述のものとは異なります。施術者の行う血流マッサージの方が効果が高いのでしょうが、残念ながら自分に施すことはできない(マッサージする方向が自分では行えない)ものであるため、自身に施すものは施術者のそれとは異なるのです。
現在どのようなことを行っているのか説明を受けながら施術を楽しむこと約1時間。あまりの気持ち良さに寝てしまいそうになったとき、施術が終了しました。
施術後、鏡を見ると、そこには、なんと、20歳の私が。誇張ではなく、フェイスラインが引き締まり、目の下の浮腫みも全くない、お肌ピチピチの私がいました。
すぐに効果が実感できるということは、本当に素晴らしいものなのですね。想像以上の効果に、しばらくの間、鏡の中の自分に見惚れてしまいました。

私は、代謝があまり良くない状態にあるということで、初回の施術後(つまり今回)、30分から1時間程度の間、顔に赤みが出るかもしれない旨伺いましたが、確かにエイミーフェイシャルサロンを後にし、綾瀬駅にて鏡を見ると、数カ所うっすらと赤みがさしていました。しかし、この赤みは、須藤さんの仰る通り1時間弱で跡形もなく消えました。
これは、施術の結果、代謝が良くなったこと、プラセンターやコラーゲンが浸透したこと、により一時的に起こりうる現象のようです。この、うっすらとした赤みには、痛みもかゆみもまったくありませんでしたので、ふと気がついたときには、施術直後に鏡を見たときの顔に戻っていました。つまり、神経質な私が気にして鏡ばかり見ていたので、うっすらとした赤みがあることに気がつきましたが、通常はまったく気づかずに終わってしまう程度のものでした。

もちもち すべすべ のしっとり肌が10日間程度続くエイミーのフェイシャルエステ、今回、体験できましたこと、とても幸せに思っています。
先にも書きましたが、現在、施術後1週間目になりますが、いまだ、もちもち肌が続いています。


さて、話は変わりますが、今回のモニター体験を通し、須藤さんと知り合う事ができましたこと、本当に嬉しく思っております。須藤さんの価値観やものの考え方など、とても共感できるものを感じました。
そのひとつに、須藤さんが行っていらっしゃるミャンマーでの自立支援活動があります。金銭や物資による支援ではなく、ミャンマーの方々が自立するための技術を習得できるよう支援するという姿勢、雇用の機会を増やすよう努力している姿勢に、魅力を感じました。
エイミー式のフェイシャルエステは、オールハンドで行うため、高額な設備投資を必要としない上、回収が早いこと、また、エイミー式のフェイシャルエステが既にミャンマーで受け入れられているという実績も踏まえ、ミャンマー女性の自立支援を目的として、エステシャン育成と、働く場所としてのサロンを開業。既に、一人のミャンマー人女性が、エステシャンとして自立しているそうです。
また、雇用の機会を増やす目的で、エイミーアイム旅行用セットのポーチをミャンマーで製造することを計画しています。ミャンマー製のポーチに、旅行用セットの化粧品を入れ、日本で販売し、その売り上げの5%を現地に還元する。仕事と、それに対する対価は与えるが、つまらぬ同情や理由のない寄付は与えないというのが、須藤さんの福祉における基本姿勢であるということ。
とても素敵な考え方だなと思います。

つぎの2つは、売り上げの一部をミャンマーサイクロン(2008年5月)被害に対する孤児院支援に充てている『支援商品』です。

ミャンマー支援商品_スキンケアクリーム
ミャンマー支援商品 スキンケアクリームを手に

左の写真で須藤さんが持っているのが、ミャンマー支援商品の1つである、エイミーアイム スキンケアクリームです。


ミャンマー支援商品_旅行用セット
ミャンマー支援商品 旅行用セットを手に

右の写真で須藤さんが持っているのが、ミャンマー支援商品の1つである、エイミーアイム 旅行用セットです。この旅行用セットのポーチを、ミャンマーで製造する計画です。

| | コメント (0)

『エイミーフェイシャル無料体験』 いよいよ明日行ってきます

モニタープラザで当選した、エイミーのフェイシャル無料体験に明日行ってきます。

予約時に電話対応をしてくださった エイミー代表の 須藤泰子さんも、とても気さくな、感じの良い方でしたので、本当に楽しみです ヽ(^o^)ノ

レポート、楽しみにしていてくださいね happy01

~私らしく、さらに美しく~オールハンドと自然派スキンケアのエイミー

エイミーフェイシャル無料体験ご招待

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2010年12月 »