ペット

のこのこ ふたたび

Nokonoko皆さん、ご無沙汰いたしております。
のこのこです。

最近、ママ が忙しくて、私と遊んでくれません。

つまんないなぁ って思っていたら、大きいお兄ちゃんがお散歩につれて行ってくれました。
これは、その時の写真です。


お散歩、大好き happy01

毎日お散歩できたら良いんだけどなぁ catface

続きを読む "のこのこ ふたたび"

| | コメント (0)

はじめまして のこのこ です

Nokonoko 皆さん、はじめまして。

私が、長女の のこのこ です。

ママが、弟たちの事ばかり書いていて、私のことは、全然紹介してくれないから、ちょっと “むぅ~” angry です。

今日は、アップの写真も載せてもらうから、私の顔も、ぜひ覚えてね happy01 Nokonoko_2

続きを読む "はじめまして のこのこ です"

| | コメント (12)

そら 大丈夫 !?

先週の土曜日の事です。

私が布団でうたた寝をしているところに、主人がやって来て、突然、大きな声をあげました。

「 誰か、吐いているよ sweat01

見ると、私の横に、誰かが粗相をした痕が。

びっくりして飛び起き、子供たちを見ると、いつもと違う表情の そら と目が合いました。どうやら、そら が粗相をしてしまったようです。

体調不良だったらどうしようと、心配で心配で仕方がありません。

少しでも具合が悪そうだったら、すぐに先生に連れて行かねばと、注意深く観察しながら、シーツを洗濯し、その間、子供たちとゆったりとした時間を過ごそうと思ったのですが、そら は、部屋の隅に座ったままで、私の方を見てくれません。

具合が悪そうな訳ではないのですが、どうも様子がおかしい そら。

私の心は、心配のあまり張り裂けんばかりです。

続きを読む "そら 大丈夫 !?"

| | コメント (13)

久しぶりの “狩”

本館の『そらくう日記』には書いたことがあるのですが、そら と くう には、仕事に出ることを『狩に行く』という言葉を使って伝えています。

数日ぶりの狩の日となった昨日の朝、そら と くう に、「今日は、ママは狩に出るからね。お利口にして待っていてね happy01 」と伝えました。

数日ぶりの狩なので、ママが狩に出かけるということをすっかり忘れていたのか、くう ちゃんは、話がピンとこない様子です。なんとかきちんと伝えたいと思い、いろいろな声色を使って説明したのですが、どうしてもうまく伝わりません。そうこうするうちに、出かけなければならない時間が近づいてきます。

不安な気持ちにおそわれながらも、仕方がないので“狩”に出ました。

続きを読む "久しぶりの “狩”"

| | コメント (4)

素敵な ナ イ ト くう ちゃん

畳に付いてしまった そら と くう の毛を取ろうと、主人が Swevel Sweeper スイブルスイーパーコードレス を使い、掃除を始めたときの事です。

それまで、私の隣で寛いでいた くう が、突然、猛然とスイブルスイーパーに向かい突進して行ったのです。
スイブルスイーパーの行く手を阻む くう ちゃん。
スイブルスイーパーが、足に触れんばかりになっても、動こうとしません。
いよいよ くう ちゃんのいる場所までスイブルスイーパーが進むと、くるりと踵を返し、スイブルスイーパーと私の間に立ちはだかりました。

「くう も強くなったねぇ、掃除機が恐くなくなったんだね」と、感心しながら主人と話し、ふと くう を見ると、目が泳ぎ、耳が後ろ向きでペタリとしてしまっています。
恐くて恐くて仕方がないのに、私を守ろうと必死の くう ちゃん。

くう ちゃんに守られて、本当に幸せな そらくうママ でした。

続きを読む "素敵な ナ イ ト くう ちゃん"

| | コメント (4)